2014年5月29日木曜日

第17回山菜てんぷらパーティ in 平取

 18日 平取町仁世宇の森で山菜を楽しみながら自然の素晴らしさを学ぶ、やっ太郎かい主催の恒例イベント、第17回山菜てんぷらパーティが開催されました。山菜は地元の案内人の指導で採集し、主催者が用意した20種類以上の山菜を天ぷらにして楽しみました。また、ネットで知りあった音楽家たちが楽器を持参し、特別に用意された森のステージで、思い思いのパフォ-マンス。
 札幌のフェアトレードのレストランでは毎年希望者を募りバスで来られていますが、今年もバスは満席とか。山菜と音楽のコラボという面白い趣向が、距離の壁を乗り越えさせているようで、地域イベントのあり方に一石を投じている気がしています。

0 件のコメント: