2013年10月16日水曜日

町民ウォーキング大会

 14日は体育の日。各地でマラソン大会やウォーキング等、運動や健康づくりにちなんだ行事が開催されました。浦河町でも町民ウォーキング大会が開催され、秋晴れの清々しい空気の下、私も5.7キロの道のりを参加者約150人の人たちと、心地よい汗を流しました。
 秋色が深まった風景をやり過ごしながら、談笑しつつ歩いていると、政策検証や議論の日ごろの緊張とは別に、ゆったりした時間の中にいる幸せを感じます。仕事に忙しく、こんな日は寝て過ごすという方も、次回は、一度だまされたと思って参加してみませんか。新たなふるさとの魅力を知ることにもなり、心身ともにリフレッシュすることは間違いありません。

0 件のコメント: